BLOG ブログ

不動産買取システムについて

アール不動産の不動産買取システム

ポイント① 周囲になるべく知られずに売却が可能

通常の販売活動を行った場合、当社ホームページや不動産ポータルサイトへの掲載や新聞折込広告などを行い、広く・早くお客様に情報をお届けできるように活動いたします。
しかし、お客様によってはご事情により、周囲の方に知られずに売却したいとご希望される方もいらっしゃいます。そのようなときは、当社が直接購入することによって周囲の方に知られるリスクを減らすことが可能です。

ポイント② 早急な現金化が可能

通常売却の場合、販売活動に1~3ヶ月、契約から残代金の受取り(※現金化)までは、2~4ヶ月を要します。
買換先への支払や税金などの支払のため「定められた期日までに現金化する必要がある」というお客様には、当社が直接購入することでご希望の期日に合わせて現金化することが可能です。
※契約条件によっては、ご希望に添えない場合もございます。

ポイント③ 売却スケジュールを組める

通常売却で買主様が融資を利用して物件を購入する場合、売却の契約が済んだあとに融資否認などの理由により、売買契約が白紙になることも。そのようなときは、スケジュールの組み方が難しくなるケースもあります。
買換などで「売却が完了しないと購入の手続ができない」というときは、当社が直接購入いたします。売却の契約時点でその後の予定が決まるので、スケジュールが組みやすくなります。

ポイント④ 瑕疵担保責任免責で万全のアフターフォロー

一戸建てやマンションを仲介で売却する場合、売主様には瑕疵担保責任が課せられます。つまり、傾きやシロアリ、給配水管の故障など売買時に外部から発見しにくい部分の欠陥については売却後も責任が発生するということで、トラブルになるケースが多くあります。
アール不動産の「安心買取システム」は売主様に瑕疵担保責任が発生しないので、安心してご利用いただけます。

ポイント⑤ 仲介手数料は0円!

仲介業者を通して不動産を売却すると「仲介手数料」が必要となり、売買価格×3%+60,000円+消費税がかかります。
アール不動産が売主様と直接お取り引きした場合、当社が買主になるので仲介手数料は不要となります。
仲介業者を通してお売りいただく場合、売主様だけでなく当社も仲介手数料を支払わなければなりませんが、直接取引となると売主様にとっても当社にとっても大きなメリットにつながります。